iPhoneカレンダーのデータが消える...の巻

昨日、iPhoneカレンダーへ予定を追加している時に気付いた現象。
何故か過去の予定が消えている。。。

試しに何個か過去の予定を入力してみると、直ぐに入力したデータが消える。
日記的にどこにいつ行ったのかを記録しておきたかったのに、これじゃ使い物にならん!!

...と、思っていましたが、MobileMe上にはデータが残っている様なので同期の問題か?

色々調べると同じような現象が他の方にも見られるようなので、
家に帰ったらiTunes設定をいじる予定。

参考サイト:http://iphone.smartphone.jp/?eid=772594


#追記

原因判明。
ただ単に参照データが1ヶ月になっていただけでした。。
でも、設定をいじった記憶は無し。

ちょいちょいあるんだよなーと言いながら、
たぶん無意識に弄ってるというオチだろうけども。

設定はこちらから
iPhone側での設定】

「設定 > メール/連絡先/カレンダー > カレンダー(最下部) > 同期 > 全てのイベント」に設定。

◆関連項目
・便利なカレンダー「2010ワールドカップ南アフリカ大会のカレンダーデータを作ってみた」[alfsuzukiのまとめ2]


直ったら↑こんなカレンダー↑も使ってみて下さい。